« やっと | トップページ | 写真 »

ちょっと長くなりますが・・・・・。 (いろいろありまして・・・)^^;

 

 ご無沙汰しておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 実は、先週あたりから左手の指先や右足の先が、痺れるようなちょっとした痛みを感じるようになったので、薬を買って来て飲み始めました。

 

 活性化したビタミンB12が、こうした痛みには効くとの事で、医者で処方されるものと同じ成分が入っているという薬を薬局で買って来ました。

効果が表れるまでにはしばらく時間が掛るという事でしたが、すでに足の痛みは無くなりました。暫く飲み続けて、みようと思います。

肩こりや腰痛も同じ成分で効くそうです。

 ご無沙汰している間に、季節が進みましたね。

ここ2週間ほどの間に、季節の旬の物を幾つか頂きました。

タケノコやこごみ、ウドなどです。 みんな、山のものですね。^^;

春の物は、生命の力強さを感じる事が出来るような気がします。

 庭も一気に賑やかになりました。

山桜や芝桜、むすかりなんかも咲いています。 チューリップはまだ葉だけですね。

昼間は暖かくなりましたが、朝は気温が下がり、今朝も霜注意報が出ていました。

野菜の種まきは、まだもう少し先にした方が良さそうですね。

 今年の連休は、日並びが悪く、前半と後半の間に出勤する客先は多かったのですが、うちの会社は8連休です。

 お陰さまで、平日に銀行や郵便局、市役所にも出掛けて、日頃出来ない用事を済ませて来ました。

本もまとめて買いました。

会員カードの切り替えやセールをしていて、古本屋さんに何度も行って、たくさん買ってしまいました。

当たりの本も見つけましたよ。こちらでは珍しいですね。

 そうそう、保険の見直しもしました。

これまでかけていた補償の大きな保険から、医療部分を充実させて補償部分を少し抑えた商品に変えました。

保険会社も変更しました。

子供の学資保険ももうすぐ満期なので、こちらもその後を考えておかないといけません。

 この連休中に庭の草取りも滞りなく終了しました。

最終日には、ゆっくり温泉にでも出かけようかと思っています。

 皆さんは、どんな連休をお過ごしですか??

 

 

|

« やっと | トップページ | 写真 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
末梢神経障害ですか?
効果があったようなので大丈夫かとは思いますが、末端のしびれは油断しない方がいいですよ。
症状が緩和されてもお時間があるときに一度安心のためにも受診した方がいいかと思います。
では。

投稿: あるちゃ | 2014年5月 4日 (日) 20時20分

私の今年のGWは、完全な飛び石なので最大3連休です。^^;;

2日休んで、また2日休んで、3日休みといった感じです。

GW中に何をしたか?といえば、近場で潮干狩りと、部屋掃除、そんなところでしょうか・・・。

休みもあまり取れない状況だし、国内出張ばかりで、結構疲れてきました。^^;;

そんな訳で、今日からまた出張へ行ってきます^^;;
GW中に移動なんてしたくないのですが・・・(混んでいるし・・・)

投稿: ブルボン | 2014年5月 6日 (火) 09時50分

<あるちゃさん>
ありがとうございます。
時間のある時に、一度、ね。

<ブルボンさん>
お疲れ様です。
今年は、日並びが悪かったですからね。

投稿: 怠け者 | 2014年5月18日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/276027/56059465

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと長くなりますが・・・・・。 (いろいろありまして・・・)^^;:

« やっと | トップページ | 写真 »