« おお。 | トップページ | 11月22日  地震 »

リフレッシュ

昨日までの4日間、タイに遊びに行って来ました。

久しぶりのタイで、楽しみにしていましたが、2週間前に 国王が亡くなったり、下旬にテロが計画されているという ニュースも流れたりと、ちょっと不安な部分もありました。

なので、事前に出来るだけ情報を集めてしっかりと準備をして 行って来ました。

事前情報通り、街行く人達は殆どの人が黒のシャツを着て いました。(約8割ですかね。)

残りは、白が約1割、あとはあまり派手では無い色でしたね。 黒と白以外の色のシャツの人は、黒いリボンをつけていました。

街中の至る所に国王の遺影が飾られていて、白と黒の布で飾り付けがされていました。

夜の街は、ネオンは消されていましたが、通常営業のお店が 多かったですね。

まあ、昔の仲間や友人に会って飲んで過ごしたので、 飲めれば僕は問題ないのです。

約1年は、黒い服を着る事を推奨されているそうです。

ちょっと物価が高くなっていて、「住み難くなったな。」 とは思いましたが、良い街ですよ。

是非、行ってみて下さい。

|

« おお。 | トップページ | 11月22日  地震 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/276027/68209242

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュ:

« おお。 | トップページ | 11月22日  地震 »